--/--/--


スポンサー広告
2005/06/30

6月も終わり・・・

ひえ~~今日で6月も終わり!!
もう1年の半分も過ぎちゃったのねぇ
やっぱり今年も何にもしないままにダラダラと過ぎちゃう気がするわぁ

今朝は雨が降っていたので涼しかったけど、止んだとたんに暑くなって、もうグッタリだし・・・。

姪っ子から結婚式の招待状が届きました。
籍は先日入れたけど、式・披露宴はこれから。
おめでと~
幸せになってね。

姪っ子は子供の頃からとても個性的で自立心が旺盛な子で、恋愛なんて目じゃない!って感じだったから、正直結婚するとは思わなかった。
旦那様にはまだ会ったことがないけど、なかなかいい男らしい
結婚式が楽しみ!!
・・・・だけど、8月半ばっつ~のが辛いかも
着ていく服がありましぇ~ん
日常 | Comments(2)
2005/06/29

嬉しい贈り物♪

昨日は朝7時で30℃、最高気温も6月の最高記録を更新したようでメチャクチャ暑かったのですが、今朝は久々の雨模様で、気温も30℃以下。
ホッと一息ついた一日となりました。

連日の暑さで我が家は私もパパもバテバテ
そんなゾンビな一家が生き返るような嬉しいプレゼントが届きました。

本場の讃岐うどんセットと「早いけど、来月のスリーピー君のお誕生日に
と、洋服・ガム・クッキー等々てんこ盛り♪
クッキーは写真を撮る前に坊ちゃんにばれて、食べられちゃいました

とても嬉しかったです。
本当にありがとう~すももママさん


p-13.jpg
スリーピー | Comments(0)
2005/06/27

攻防戦

あぢい~です!
6月なのに真夏並みにあぢいです

スリーピーパパは暑がりで暑さに弱いので、暑くなるとエアコンをガンガンにつけます。
私とスリーピーはヒエヒエ~
なので、靴下を履いたり、スリーピーは腹巻きをしたり・・。
こっそりエアコンの設定温度を上げたりするけど、必ずバレます(汗)

昨夜は私が寝室に入ってからエアコンを消したけど、パパがすかさずスイッチオン!
しばらくして私が消して・・。
パパがまたスイッチオン!
そんなこんなで寝られませんでした。
朝起きたら、喉も痛いし、ダルダルだし。
まだ6月なのに、今から夜中もエアコンをつけられてはたまりまセブン

こうして、夏の間中、エアコンを巡る攻防戦が繰り広げられるのです

アルバムに先月の旅行の写真をアップしました。
もう一月も経ってるし~、遅すぎだってばぁ~(^_^;)
日常 | Comments(0)
2005/06/26

どっちのアリ?

この頃、2階で羽アリを時々見かけることがあります。
普通のアリの羽アリ?それともシロアリの羽アリ?
シロアリだったら、困るなぁ~~
一体どっち?

ネットで調べてみたら普通のアリでした、良かった~
こんな時は本当に便利よね、ネットって。

ところでシロアリってアリじゃなくて、ゴキブリと祖先が一緒だって知ってました?
出現したのは3億年前だったって。
ゴキちゃんもそうだけど、人類よりも遙かに長い歴史があるのよね。
シロアリやゴキちゃんにしてみれば、人類の方が地球を破壊してるエイリアンみたいなヤツなのかも。
日常 | Comments(0)
2005/06/24

ワンちゃん夏バテ予報

ネットで「ワンちゃん夏バテ予報」なるものが来月1日から始まるとか。
お散歩や体調管理にって。。。

いるのよねぇ~、炎天下を散歩させてる人
足裏でしか汗をかかないワンコは体温調節が難しいし、人間より地面に近い訳だから、どんなに暑いことか。
それに肉球を火傷しちゃいますって!!
室内でも熱中症に罹ってしまうらしいし。
そんな人がネットを見てくれるのか疑問だけど・・。

夏のワンコのお散歩は、早朝が最適らしいです。
夜でも夜中でもまだ余熱が残っているらしい。
早朝が苦手な人や仕事の都合で無理!って人もいると思うけど、ワンコも人間も、なんとか頑張って暑い夏を乗り切りましょ~!

我が家の王子、寝てるのにかーちゃんにもてあそばれています

s118.jpg

スリーピー | Comments(4)
2005/06/23

ビックリ遭遇!

お散歩していると、道端に1メートルほどのヒモ状の物が。
スリーピーが近づいてクンクンしようとしたとたん、ニョロニョロと動くうぅぅ~!
へ、へ、ヘビじゃないの~~
もう、ビックリだわよ。
ここは田舎なので、今まで何回かヘビに遭遇したことがあるけど。

そこにたまたまワン友・ムクちゃんのお母さんが通りかかったので「ヘビがいたんですよ~!」と言ったら、
「近所で玄関を開けっ放しにしてたら、ヘビが入って来たんだって!
開けっ放しにしてたらダメよ!」って
ひえ~~~、怖すぎですぅ~!!

そうこうしてるうちに、先程のヘビがニョロニョロとブロック塀を這い上がって行き、隙間に消えて行きました!!
私もムクちゃんのお母さんも真っ青。
もう~田舎はイヤ~
スリーピー | Comments(2)
2005/06/22

パスツレラ症

昨夜のTVで「パスツレラ症」という病気のことをやってました。
ほとんどのワンコ・ニャンコはパスツレラ菌を保有していて、これが人間に感染し、鼻から肺までの呼吸器系の感染が最も多く、死亡に至った例もあるとのこと。
抵抗力が弱ってる時に発症する日和見感染症らしいです。

ペットと
・一緒に寝ない
・キスをしない
・同じ食器を使わない
等の節度ある接触をすれば感染を防げるようです。

んが~、うちなんて思いっきり節度のない接触をしてますぅ
今さら坊ちゃんを別の部屋に寝かすなんて無理だし。
アイスだって、一緒になめちゃうし~~。
なので、抵抗力を落とさないように体力をつけなくちゃ~と言うことですね

今日はトリミングに行ってきました。
ロンパリお目目に拍車がかかっております(汗)

s116.jpg

スリーピー | Comments(6)
2005/06/21

さすらう王子

普段は私とパパの間に寝ている我が家の王子様ですが、暑くなるとベッドの上を転々と移動。
そして、フローリングと・・・・夜中じゅうさすらっています。

先日はドアのすぐそばに寝ていて、寝室に入って来た私はもう少しで踏んづける所でした(汗)
ベッドの上でも、真ん中で真横になって一番場所を取って寝てるし、私の頭をぐいぐいと押しながら枕を占領するのはお手のもの

昨夜はなぜかパパにくっついてて、パパが寝返りを打った際に下敷きになるというアクシデントが発生
私が救出するという騒ぎもありました。

日中もあちらでバッタリ、こちらでバッタリと行き倒れているのでした。
これも季節の風物詩ですね~~。

s40.jpg

スリーピー | Comments(6)
2005/06/18

やっとかな~

春先に体調不良であまり世話ができなかったせいか、お花達もイマイチ元気じゃなかったのですが、やっと咲き乱れて来ました。

ミリオンベルのイエロー

hana28.jpg



サフィニアエレガンテのホワイト・・・八重のサフィニアでとってもゴージャス

hana27.jpg



デッキの上はこんな感じ


hana26.jpg

お花 | Comments(2)
2005/06/17

生活習慣予防体操

土・日のジムが激混みなので、なるべく平日に行くことにしよ~と言うことで、午前中に行ってきました。
丁度「生活習慣予防体操」なるものをやっていたので参加。
この体操はエアロビほどハードじゃないので、お年寄りも多い感じ。

以前は「ちゃんちきおおけさ~~♪」なんて演歌に合わせたけど、今日は洋楽がかかっていたのでオッケ~
演歌じゃ~リズムに乗れませんてば
けど、どんなリズムでも盆踊りになってしまう人もいて微笑ましいのだけど・・。

頑張っても運動しても腹が凹みません。
私の場合、デブでないのでそんなに痩せなくてもいいのだけど、なんとしてもポヨポヨお腹を凹ませたいっす!
やっぱり日々の努力しかないのよね。
けど、これからがうんまい季節になるからなぁ。
無理っぽいなぁ~
健康 | Comments(3)
2005/06/15

ひっかるうみ~第2段

エイトマンの歌、やっぱり反響が様々でしたぁ(笑)
で、エイトマン第2段!!
うちのトーチャン、な~んとエイトマンシールを持ってました~

トーチャンはガキの頃からコレクターだったようです。
今ではかなりくたびれたコレクターだけど

eitoman.jpg

日常 | Comments(6)
2005/06/14

ひっかる~うみ♪

CMでSM○Pが「エイトマン」を歌ってますねぇ♪
懐かしい~~~年がバレバレだわ
朝刊に「あの曲はなんという曲ですか?」という質問も掲載されてました。
やっぱり知らない人の方が多いですよね。

アニメはもちろん見てたし、ふりかけに付いてたエイトマンシールを集めるのも楽しみでした
本当は「ひかる~うみ」なんだけど「ひっかる~うみ」とわざと歌ってるとか。
歌を口ずさみながら子供の頃を思い出しちゃったりしてるオバチャンです。

お散歩でお友達のテンちゃんを会いました。
網膜剥離で全盲になり、他のワンちゃんには近づかないらしいけど、スリーピーにはご挨拶してくれます。
坊ちゃんが赤ちゃんの時からのお友達だもんね♪

s115.jpg

日常 | Comments(2)
2005/06/13

梅雨の晴れ間

昨日今日と、いいお天気
今日は風があるからまだマシだけど、昨日はジメジメと湿気が多くてあぢがった~

昨日の午前中ジムに行ったけど、通勤電車並みに混んでたので、即帰ってきちゃいました。
全く、混みすぎだよ
なので、家に帰ってやっと衣替えを~~(・・遅すぎだし)

夕方はパパも一緒に散歩したのだけど、暑いせいかすぐに抱っこになっちゃって、お散歩仲間に会う度に笑われちゃった

晩ご飯の後、ゲボ!しちゃった坊ちゃん。
久々だったので焦ってしまった。
暑さのせいだと思うけど、最近は吐くこともなかったのよね。
子供の頃は夏バテしてしょちゅう吐いてたけど、大人になってからはそれもなくなったし。
やっぱり年と共に気を配ってあげなくちゃ~と改めて実感しました。
今日は何事もなくいつも通り元気なので、大丈夫です
日常 | Comments(4)
2005/06/11

運転マナー

だいぶ前にも日記に書いた記憶があるのですが、最近、運転マナーの悪い人が多いです
ウインカーを出さない、こちらが譲ったり待ってたりしても挨拶なし。
やけにモタモタと走って、そこから渋滞になったり、狭い住宅街の道なのに猛スピードで走ったり・・・と数えればきりがない。

うちのパパさんの最近の口癖は
「運転が下手なのが多い!」
「最近はプロのドライバーであるタクシーの運転手も下手!」
「下手なくせにデカイ車に乗ってるヤツが多すぎる!!」等々。

大きなワンボックスカーで、曲がり角で大きく膨らんで曲がったり、駐車スペースに入れるのにすんごい時間がかかる人が多いのだわ~。
特におばさんが多いですねぇ。
車と自分の運転技術が合ってないってことらしいっす。
「下手なヤツはそれなりの車に乗れ~~」と、いつもお怒りのパパなのでした
日常 | Comments(6)
2005/06/10

ワンコの気持ちが分かるの?

昨夜、TVでワンコの気持ちが理解できる・・という女性が出てました

ゲストの川島な○美のワンちゃんの気持ちは「洋服を着るのは嫌!男の子だからフリフリのは嫌!」「お誕生日はケーキを丸ごと食べたい!」等々。
マジですか~~

確かにワンコが何を考えるてのか知りたいし、特に病気の時はお話して欲しいと思うけど、知りたいような~怖いような~(笑)
だって、絶対文句ばっかり言われそうだもん。
「ご飯が少ないぞぉ~」とか「散歩で無理矢理歩かせるな~」とかね

写真は一昨日、散歩でゴエモン君とお姉ちゃんに会った時のもの。
ゴエモン君はカメラ目線の笑顔なのに、坊ちゃんときたら・・

s114.jpg


しかもその後、お姉ちゃんの腕にしがみついて、へこへこ~汗
手術後、全くと言っていいほどしなかったのに。
なんとなく嬉しいかーちゃんなのでした・・ハハハ

s113.jpg

スリーピー | Comments(2)
2005/06/10

悲しい知らせ

ネットのお友達ワンちゃんが虹の橋を渡りました。
頑張って闘病していて、ママさんも懸命に介護している姿に元気をもらっていました。
つい最近も「元気だよ~」と言っていたのに。
突然のことで、ショックです!

スリーピーは初めての子なので、私には見送った経験がないけど、一度、辛い経験をしたことがあります。
近所にラブちゃんという男のシーちゃんがいました。
生年月日が4日違いで、毛色も姿もそっくり♪
一緒にお散歩してると兄弟に間違われていたし、実際兄弟のように育ちました。
ラブちゃんが3才の時、交通事故であっけなく逝ってしまいました。
その時の衝撃は今でも忘れることができない。
半狂乱のラブちゃんのママと抱き合って号泣することしか出来なかった。
その後しばらくは夜も眠れず、食事も出来ず・・。
よそのうちの子でこんなになってしまって、我が子だったらどうなってしまうのか?と、考えただけでも恐ろしい。

いつか必ず来る別れ。
その時まで精一杯愛して行きたい。
スリーピー | Comments(2)
2005/06/08

祝!W杯出場♪

ついにやりました!!!
北朝鮮に勝って、W杯出場決定
やっぱり嬉しいっす。
ゴールが決まった瞬間、思わず歓声上げちゃった(^O^)

前回のW杯の時は日本で開催されたってこともあるけど、初めて本気でサッカーを見て、その面白さが分かったしね。
2006年、またW杯で盛り上がると思うと今からワクワク♪
と言ってもJリーグとかは全然見ないんだけどね(^^;)
これから特番があるようなので、TV見なくちゃ!
日常 | Comments(2)
2005/06/07

オヤジの証明

つい先日、スリーピーパパが真っ赤なTシャツを買いました。
今まで赤い洋服を買ったこともないし、着たこともなかったのにぃ~。
パパ曰く「年を取ると派手な色が着たくなるもんさ~」だって。

うちの周りはパパさんと年が近いご主人が多い。
お隣のご主人が真っ赤なポロシャツを着てました(^^;)
そして、3軒隣のご主人も赤いTシャツを着てるのを発見!
んもぉ~、揃いも揃ってって感じでスリーピーパパの言うことはアタリ!!でした。
赤い色はオヤジの証明って訳ですね^^;

「ボクも負けないよ~!」と赤いアロハの王子
今朝の散歩は王子はこの格好、パパは赤いTシャツ。
真っ赤なWオヤジの散歩となりました(-_-;)

s112.jpg

スリーピー | Comments(2)
2005/06/06

梅雨入りの準備♪

今日はとってもいいお天気♪
水曜日頃から曇り&雨マークが続いているので、そろそろ梅雨入りですかね。
と言うわけで、今日はシーツや布団カバー等をお洗濯。
ついでに坊ちゃんもお洗濯(^▽^;)ハハハ

少し体重が減って気が緩んだのか、またもや体重アップの坊ちゃん。
今までのレインコートがパッツンパッツンに(-_-;)
破れてる所もあったので、昨日、近くのトリミングハウスでレインコートを買いました。
半額だったのだ~ぁ!!
やはり4本足のレインコートは試着しないと無理ですもんね。
おニューのレインコートを着た時に、例の格好でまた写真撮らなくちゃ~(^_^)v
乞うご期待!(笑)
スリーピー | Comments(2)
2005/06/05

ブームだから?

午前中は運動に行き、帰宅後すぐに庭木の剪定。
いや~、さすがに疲れちゃました(^^;)

この頃ジムが激混みで、なかなかマシンに触れないんですけどぉ(>_<)
毎日通ってる常連さんの話では、土・日はマシンがほとんど埋まってるし、エアロビも大混みだとか。
市民体育館内のジムなのでマシンの台数も少ないし、エアロビも多目的室とかアリーナとか、毎回場所が違う。
日曜ともなれば、かなりの割合で他のスポーツ大会やカラオケとか催し物が入ってるので、狭いジム内でエアロビなんて時は芋洗い状態(-_-;)
前はこんなに人数が多くなかったのに~。
今は健康ブームとかで、みんな運動を始めてるせいかしら。
う~ん、困ったぞぉ。

通い始めて1年4ヶ月程経ってるけど、痩せるどころか太ってきてるのはなぜ(?_?)
しかもお腹もいまだに立派なままだし~~(T^T)
そう言えば、常連さんで「痩せた!」って人いないのだわ。
痩せてる人はそのままで、ブーちゃんは相変わらずブーちゃんだし( ̄▽ ̄∥)

「か~ちゃん、何を悩んでるの?」の坊ちゃん

s111.jpg

健康 | Comments(0)
2005/06/04

感謝・感謝

昨日は沢山のお友達がカキコしてくれて、本当嬉しかったです。
ありがとうございました。
みんなに支えられ励まされてHPを続けてこれたのだと、つくづく実感しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつまで経っても進歩がないし、更新もないHPですが、これからもマイペースで頑張ろうと思います。

引っ越しのお知らせが済んでホッとしたのか、急に目と肩に来てますぅ~(>_<)
年のせいかもだし・・。
まだまだノンビリネット続行かもです(^^;)

写真は今日の坊ちゃん。
毛が伸びてきてぬいぐるみ状態&ボサ吉。
可愛いんだな~これがまた! ←親バカ炸裂( ̄▽ ̄;)

s110.jpg

スリーピー | Comments(4)
2005/06/03

やっと終わった~!

やっとお引っ越しが完了しました。
集中力がなくてダラダラやっていたおかげでかなり時間が掛かってしまった~(泣)
お借りしてる日記のCGIがバージョンアップして、私のツルツルシワなし脳みそでは改造は無理!と断念して、ブログに♪
この際とばかりに画像掲示板を新しくして、掲示板も再開しました。
今までご面倒をおかけしてすみませんでした。
力尽きて、トップの写真を変えただけでリニューアルはしてませんので(^^;)

これからお引っ越しのお知らせに伺わなくちゃ~~です。
これからもスリーピー共々よろしくお願いしますね♪
日常 | Comments(6)
2005/06/02

ブログ始めました

お引っ越しを機会にブログを始めました!
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

