--/--/--


スポンサー広告
2011/06/27

パイちゃん・・・・ありがとう

お友達ワンコのパイちゃんが虹の橋を渡りました。
19歳と350日でした。
7月10日、20歳のお誕生日を迎えられなくて残念だったけど
最期まで頑張り、天寿を全うした大往生だったと思います。

長寿のパイちゃんは、みんなの目標であり、あこがれで
今まで「パイちゃん目指して頑張るぞ!」と、励まされ、
勇気づけられて来ました。

だから、パイちゃん、ありがとう~♪
と、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

パイちゃんとパイの母さんとはホームパージを始めた頃からの
長いお付き合いだけど、なかなか会う機会がなく・・・。
スリーピーが東京の眼科専門医を受診した際
パイちゃんとパイ母さんが会いに来てくれて
長い間の念願が叶いました。


091109パイちゃん、会えて良かった♪


当時のパイちゃんは18歳だけど、若々しくてそんな年に見えませんでした。


091109嬉しかったよパイ母さん


あの日、パイちゃんに会えて本当に良かったし、嬉しかった~♪
あの日のことは今も鮮明に覚えてるよ。
バイバイした後、車の中から、通りを歩くパイの母さんとパイちゃんの姿を見た時
思わず涙がこぼれたことも忘れません。
パイちゃんとの思い出がいっぱいだよ。

今まで本当にありがとう。
これからパイの母さん、パイ父さん、そしてみんなを見守っててね。
どうか安らかに・・・

合掌


お友達ワンコ | Comments(1)
2010/09/03

ミック君、さようなら

ネットのお友達ワンコ、ミック君が虹の橋を渡りました。
15歳でした。

急にもどしたり、食べなくなったりと体調を崩し、次の日に入院。
翌日の夕方、眠るように旅立ったそうです。
亡くなる日の昼間には、お母さんとお嬢さんが会いに行き
夕方、お父さんのmickmeguさんが仕事帰りに会いに行った5分後に・・・。

ミック君はお父さん子だったので、
大好きなお父さんが会いに来るのを待っていたのですね。
最後まで親孝行なミック君でした。

急な旅立ちだったので、ご家族の気持ちを思うと
慰めの言葉もありません。

ここのところ、お友達ワンコの訃報が続いて、とても悲しい・・・(T_T)
今はお別れをリアルに感じてしまうので、
ちょっとしたことで涙が溢れてしまう。
今の時間を大事にしなくちゃね。

ミック君、メグちゃんやヴィヴィちゃんをお空から見守っててね。
今までありがとう。
どうか安らか眠ってね。

 合掌

お友達ワンコ | Comments(4)
2010/08/02

さようなら・・・ちゃちゃちゃん

ネットのお友達ワンコ、ちゃちゃちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳でした。

心臓病で、一時期は発作が頻繁に起きていたけど、
この頃は発作も起きず、比較的落ち着いていたので、
こんなに急にお別れをしなければならないなんて
予想もしませんでした。

スリーピーと同い年のちゃちゃちゃん。
闘病しながらも、これからも一緒にお誕生日を
迎えられると思っていたのに・・・・
残念だし、とっても悲しい。

ここ数年、スリーピーと同い年のお友達ワンコを見送ることが多く
本当に辛くて悲しい。

自宅でちゃちゃちゃんが産まれて以来、
14年間共に生きてきたママのねねさんの
気持ちを思うと、慰めの言葉もありません。

ねねさんの大きな深い愛情と優しさに包まれ、
天真爛漫な妹のみくちゃんと一緒に暮らし、
本当に幸せだったと思います。

ちゃちゃちゃん、最後の最後まで本当に良く頑張ったね。
いっぱい頑張ったから、もうゆっくりお休みだね。
あなたのことは決して忘れないよ。

今までありがとう・・・・ちゃちゃちゃん。
どうか安らかに眠ってね。

合掌

お友達ワンコ | Comments(4)
2009/04/28

ありがとう・・・マロンちゃん

ネットのお友達ワンコ、マロンちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。

以前から心臓と腎臓が少し悪かったのですが
ちょっと前から腎臓が急激に悪化。
マロンちゃんもママのクラチさんも
懸命に頑張ったものの、旅立ってしまいました。

マロンちゃんはスリーピーと同い年の12歳。
スリーピーとは6年前に、一度ご対面したことがあります。
二人とも初対面なのに、とっても気が合ったようで
お相撲を取ったり、ダンスをしたり・・


090428ありがとうマロンちゃん1


体格も体重もほとんど一緒だし
お相撲を取って遊んでくれる子はなかなかいないので
この時の二人は本当に楽しそうでした


090428ありがとうマロンちゃん2


疲れると並んで一休み・・・


090428ありがとうマロンちゃん3


マロンちゃんは可愛くて、とっても良い子でした。
まだまだこれからも毎年一緒にお誕生日を
迎えられると思っていただけに
こんなに早くお別れを言わなければならないなんて
本当に残念だし、悲しくてたまりません。

飼い主のクラチさんとは、HPの開設がほとんど一緒で
長いお付き合いのお友達。
色んな事を話したり、励ましてもらったり・・・・
クラチさんの気持ちを想うと、かける言葉もなく
胸が苦しくなり、涙してしまいます。
とても辛いです。

マロンちゃん・・・・
もう一度逢いたかったよ。

今で本当にありがとう~~
どうか安らかに眠ってね。
そして、お空からママとパパを見守ってね。

合掌

お友達ワンコ | Comments(12)
2009/02/14

ありがとう・・・ケンタン

ネットのお友達ワンコ、健太郎君が虹の橋を渡ってしまいました。
9歳でした。

ちょうど1年ほど前に、尿路結石で手術。
その後はママのokironさんの献身的なケアで、とても元気に過ごしていました。
1週間前の7日、尿路結石が再発。
尿が出なくなり、緊急入院したものの容態が悪化。
そのまま旅立ってしまいました。

ケンタンは私にとって、とても気になる子でした。
スリーピーと顔がソックリで、体の模様の位置まで同じ。
スリーピーの双子の弟のようで、とても可愛く思っていたのです。
いつか、スリーピーとケンタンを会わせるのが夢だった・・。

こんなに急にお別れを言わなければならないなんて・・・。
とても信じらない。
スリーピーの分身を亡くしたようで、ショックです。
ご家族の悲しみ、寂しさを思うとかける言葉も見つかりません。

尿が出なくなってからはとても苦しんだようで
今はその苦しみから解放されて、安らかに眠っていると思います。

ケンタン、どうかお空からママやパパを見守っててね。
本当に可愛いくて良い子だったね~。
ケンタンのことは決して忘れないよ。
大好きだよ~~。

今までありがとう・・・本当にありがとう。

お友達ワンコ | Comments(16)
 | HOME | Next »

