--/--/--


スポンサー広告
2006/12/13

さようなら、まさお君

ポチたまの旅犬・まさお君が9日
悪性リンパ腫消化管型のため亡くなったそうです。
突然のことでショックだわ(T_T)

体調が悪いので旅犬を引退したのかと思ったけど、
引退してから病気になったらしい。
とーちゃんと「もし、引退してなかったら・・・・」
なんて話しました。

まさお君は陽気でお茶目で憎めないキャラクター
みんなのアイドルだったよね。

7才だなんて、早すぎだよ
残念です(T_T)

今までありがとう・・・・まさお君
その他 | Comments(8)
2006/09/04

ワンコの悲劇

ここのところ、ワンコの悲劇が続いています。

★ビスコ君事件★
夏の帰省で、JALの「ペットとおでかけサービス」を利用した
フレンチブルドッグのビスコ君が亡くなりました。
詳細はこちら↓

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

移動手段として、やむを得ず飛行機を利用しなければならない場合が
あると思います。
「ペットとおでかけサービス」と言っても、実際は貨物同然の扱い。
家族の一員であるペットが、飼い主と一緒に快適な旅をすることが
できるように、心から願ってやみません。

★百代ちゃん事件★
飼い主さんが店前に繋いで買い物中、フレンチブルドッグの百代ちゃんが連れ去られました。
懸命の捜索で居所が分かったのですが、救出寸前の所で犯人がマンションの6階から投げ落とし、亡くなりました。
詳細はこちら↓

puri☆poshi life

犯人は女で、しかも子供がいる母親でもあります。
「子猫殺し」で話題になった直木賞作家・坂東眞砂子を彷彿とさせ、
背筋が寒くなったし、決して許すことが出来ません!

どちらの事件も、飼い主さんの気持ちを思うと、胸が締め付けられます。

少しでも多くの人に、二度とこのようなことが起こらないよう
事件の事を知って欲しいと思います。
その他 | Comments(13)
2005/10/15

謎の事件

先週、埼玉の特養老人ホームで、認知症の老人の右足指全部が食いちぎられると言う事件が発生。
職員が口の周りに血の付いた猫を見かけたし、被害者のシーツにも猫の様な足跡、左足には引っ掻き傷があったことから、その猫を捕獲。
飼い主が見つからない場合、殺処分にする・・・との報道がありました。
その記事を読んで????の嵐

猫が足の指を全部食いちぎるほどの力があるなんて信じられないし、警察が猫を犯人だとして捜査をしないのも疑問でした。
その後、なんの報道もなし・・・。

しか~し、今日の夕刊に続報が・・。
やっぱり、抗議が殺到したらしい。
猫にそんな力はない!
あまりにも不可解だ!
殺処分しないで欲しい!・・・等々

結局、殺処分しないことになったらしいけど。
猫と決めつける前にしっかりと科学的な捜査をして欲しいもんです!
その他 | Comments(2)
2005/08/01

宇宙がアツイ!

ここ2~3日、ムシムシと暑くまるで蒸し風呂に入ってる様で、グッタリですぅ~

話はすっ飛びますが、太陽系の10番目の惑星が発見されたとか。
惑星と言えば「水金地火木土天海冥」と覚えたのに、一時期「海王星」と「冥王星」が入れ替わっていてビックラこきました
この覚え方で年代が分かるらしいっす(ほっとけ!)

今はスペースシャトルも話題で、野口さんも頑張ってますね
驚いたのは、ドッキングした宇宙ステーションに2人が滞在していたこと。
知らなかった~~~!!
それにしても、ず~っとステーションの中に居て、怖くなったりしないのかしら?
閉所恐怖症気味の私としては、想像するだけで背中がゾクゾクします、ハイ
その他 | Comments(4)
 | HOME | 

