--/--/--


スポンサー広告
2007/07/26

ちょ、ちょっと待ってくれ!

ドラッグストアーで無料で配布されている健康雑誌の
「メタボリックシンドローム」の記事を読んだら、

『へそ周りのウエストサイズが
男性85㎝以上、女性76㎝以上ある・・・』

と書いてある!(@_@)
ちょ、ちょっと待ってくれ~~~!
確か、女性は90㎝じゃなかったっけ?

詳しく読むと・・・・
「女性の場合、90㎝未満という基準がゆるすぎて
 メタボリックシンドロームの特徴が見逃されている人もいる・・云々」

んがぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そうだったのか・・・。
今までの基準だったら「私は大丈夫よ~~ん!」と天狗だったけど
新基準ではおもいっきりメタボじゃん・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん
週2回の運動に行ってても、腹周りは全く変化なし!

ちなみに、我が家の王子様。
7キロから6.3キロにダイエット成功したものの、
うっかり油断したかーちゃんのせいで、6.5キロに増加!
その後、頑張ってまたまたダイエットして、
先日の病院の時には6.3キロに(^▽^)v

うちでダイエットに成功してるのは、お坊ちゃまだけだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
健康 | Comments(4)
2006/03/03

八の字体操

今日は午前中は穏やかなお天気だったのに、午後から冷たい風が吹いて曇ってきました。
寒くてお散歩も震えながらだったし~(泣)

散歩してると、道端でダイちゃんママとメルちゃんママが、グルグルと体を動かしている
あ、あの動きは某TVでやってた「タオルを使って八の字に体を動かし、ウエストを細くする!」ってヤツだわ~(爆)

うちも番組を見てから、夫婦でやってますぅ
効き目があるかどうか、乞うご期待!!

お散歩仲間が集まると、いつもダイエットの話で大盛り上がりなのよね。
ダイちゃんママが2ヶ月で6キロも痩せてお腹もペッタンコになったもんだから、会う度にそんな話ばっかりで~(笑)
で、結論、やっぱり何事も続けることが一番大事!
それが一番難しいんだわよぉ~
健康 | Comments(4)
2006/02/19

飛んでれら~

昨日、朝起きて1階に降りた途端にクシャミ、そして鼻づまり。
「あちゃ~、また風邪引いちゃったかな、ヤバイ!」と思っていたら、朝の散歩から帰って来たスリーピーパパが「花粉だよ~~」と鼻ジュルジュル。

洗濯を干しにベランダに出たら、クシャミ連発!!
やっぱり~~~
今年は少ないって話だったから油断してたけど、しっかり飛んでるのねぇ。
と言うことで、私のムズムズお鼻が花粉症に突入したことを告げてくれました

今日、お散歩したらお坊ちゃんもクシャミ連発。
そそ、うちのボンズも花粉症っぽいのよね

何を隠そう(別に隠してないけど)、私のクシャミは「クチュン♪」なんて可愛らしいのじゃなくて
「ヘ~~ッグジョン!!」と豪快なオヤジクシャミですぅ。
かなりうるさいらしいので「マスクしろよ!」とパパに嫌がられます、ハイ
健康 | Comments(2)
2006/01/26

バテバテです

風邪をひいてず~っとジム通いをオサボリしていたのですが、今日は久々に行って来ました。
かれこれ一ヶ月ぶり。
顔なじみの人に「あら~、どうしてたの?」なんて声を掛けられちゃいました。

久々なので軽く!のつもりだったんだけど、いやぁ~シンドイのなんのって
一ヶ月ですっかり筋肉が元に戻ってしまってるし
もうバテバテですぅ。

ジムには私のあこがれのボディをした女性がいます。
スラッとしていて手足が長く、マッチョじゃないけど、ほどよく筋肉がついている。
お尻なんてキュッ!とアップしていて、とにかくカッチョイイ~
あ~~、私もあんなになりたい・・・けど無理だよね。

パパも「あの人は格好いいね、けど化粧が濃い!」って(爆)
ジムにお化粧バッチリで来る女性って結構多いのよね。
私はダメだなぁ。
お化粧してたら汗をゴシゴシ拭けないじゃないのぉ~。
あ、そんな所がおばちゃんなのかもね
健康 | Comments(5)
2005/12/13

いざと言う時に

いや~~、メチャクチャ寒いですぅ!!

以前TVで「いざという時に適切な応急処置が施されると、救命率が上がる」という趣旨の放送をやってました。
突然、家族が倒れた時、応急処置が出来ないと助かる命も助からないってワケです。
その番組を見ながら、お父ちゃんと一生懸命に心肺蘇生法を覚えたつもりだったけど、昨夜、ふと「蘇生のやり方覚えてる?」って聞いたら、私もお父ちゃんもまともに覚えてない
これじゃ~、お互いに何かあっても、きっと助からないね~

ちなみに心肺蘇生法は、心臓マッサージ15回・人工呼吸2回をセットにしてやるそうです。
ただ、いざと言う時にそれを覚えてるか、出来るかどうかはなはだ疑問ですが・・。

最近年のせいか、健康ネタとダイエットネタの番組は好んで見るようになりました・・・ハハハ
健康 | Comments(0)
 | HOME | Next »

