--/--/--


スポンサー広告
2010/04/13

ペーパークラフトの業務連絡

「うちの子のペーパークラフトも作って~」と
思いがけず、たっくさん声をかけてもらいました。
ありがとうございま~す(^o^)

とーちゃんが「簡単だよ」って言ってたけど、
「複雑だし細かいよぉ~」との声が多数でして・・・。
ど~もすみません(^^;ゞ

で、とーちゃんが・・・
「作るのにあると便利な道具をアップしてあげて」
と言うので、写真を撮りました。
参考になれば幸いです。


100413ペーパークラフト1


1.液状の合成糊・・・・百均ので十分
2.定規・・・・・・・・・・・・直線のカットはやっぱり定規があるとね
3.丸い塗り箸・・・・・・・カーブしてる部分はこれで丸みを付けて
4.爪楊枝・・・・・・・・・・・細かい部分に糊付けする時に使うと便利
5.カッター・・・・・・・・・・ハサミよりもカッターの方がキレイにカット出来るよ

写真には写ってないけど、ピンセットがあると便利ですよ。
下のグリーンのカット台もね(^o^)

今は老眼が進んで、あまりペーパークラフトを作らなくなったとーちゃんですが
以前は細かい作品も作ってました。
これは機関車。


100413ペーパークラフト3


黄ばんじゃってるけど、全部紙で出来てます。
線路まで作ってるし・・(^^;)


100413ペーパークラフト2


ボールペンと比べると分かるけど、全長は23㎝ぐらいで
実物はめまいがしそうなほど細かいっす(^^;)

ペーパークラフトは少しずつコツコツやるのが良いみたいですよ。
皆さん、頑張って下さいね。
トラちゃんぐるみの締め切りはないので、
欲しい方はワンコの真正面の顔写真を送ってくださいね。

いつもの桜の名所に行ってきたけど
やる気ナッシング~なので、写真のアップはいつになることやら(-_-;)

趣味 | Comments(12)
2005/07/14

癒しのDVD

う~ん、最近またもや頭痛に襲われております
しばらく体調が良かったけど、やっぱり波があるのねぇ。
皆さんの所へも思うようにお邪魔できなくて、すみません

こんな時はなにかに没頭すると気が紛れるようで。
大好きなイーグ○スのDVDに酔いしれております・・ウットリ
現役時代から心奪われてましたが、10年ほど前の再結成時には東京ドームでのコンサートを見に行き、感激で震えてしまいました。
去年も日本に来たけど、チケットが高額で見に行けなかったのだ~
それにしても、ど~してコンサートのチケットってあんなに高いのかしら・・。

今日は去年のツアーのDVDを見てノリノリ♪
メンバーは・・・年取ったのよね~(泣)
もうすぐ60歳近いから当たり前なんだけど・・。
でも、ハリのある伸びやかな声は健在で、最高の演奏です
いい曲は何年たってもイイのです♪
趣味 | Comments(0)
2005/07/13

祝!ドールハウス完成

昨日はご近所さんの「ドールハウス完成」のお茶会にご招待され、行ってきました。
1年半の長きにわたっての製作の途中、販売元が倒産したりとの苦難にもめげず無事に完成、お披露目となりました

出来上がりはそれは素晴らすぃ~の一言!
下の台や周りの芝生は自作。
横120センチ、縦90センチほどの大きさ。

ドールハウス外観


扉を開けるとこんな感じ

ドールハウス中


このドールハウスは一括購入・製作の為、個別に買うよりは安かったみたいだけど、それでもかなりお高いのだわ
ご近所さんはまだまだ買い足したいようで、カタログを見せてもらったけど、目ん玉が飛び出るほど高い

ちっちゃ~いアンティーク時計(ちゃんと動く)が8000円以上って~~あ~た
食器類も3000円以上は当たり前!!
もう私の理解の範囲を超えてます~撃沈
趣味 | Comments(4)
 | HOME | 

