--/--/--


スポンサー広告
2012/05/26

季節は巡り・・・

すっかりご無沙汰してしまい、ご心配おかけしてごめんなさい。

ブログを書こうと思うと、どうしても暗くなってしまうので
読む人も暗い気持ちになってしまうのでは・・・と思い、
なかなか書けないでいました。

私の方は泣いたり笑ったり、ちょっとお酒を飲んで、しっかり食べて、
ちゃんと寝て・・・と、普通に生活しています。
去年から半日の仕事をしていましたが、
今はフルタイムで働いています。
肉体労働だし、毎日残業なので、もうヘロヘロ~~(;´ρ`) グッタリ
ますますPCに触る機会がなくなっています。

気持ちは相変わらずです。
今も毎日、涙が出ない日はありません。
心に大きな穴がポッカリと空いたままで、
うまく表現出来ないけど、何というか全てが白黒の世界。
スリーピーがいた時はどれほど幸せだったのか、つくづく実感するし
改めて存在の大きさを思い知らされます。

あの日から一歩も前に進んでなくて、こんな自分が嫌になる(T_T)
あっ、ちょっと進歩が・・。
スリーピーのマザーボールやベッド、洋服は亡くなった当時のままにしていたけど、
つい先日、やっと片付けました(^^;)
片付ける時はとーちゃんと二人で泣きながら作業したっけ。

今年の桜は辛かった・・。
キレイだと思うどころか、涙がボロボロ出てしまうのには、
自分でも戸惑っちゃったし。
キレイなお花や景色を見ても、キレイだと思えないのは
まだ普通の状態じゃないのかも。

スリーピー、きっと心配してるし、
「かーちゃん、しっかりしろよ!」って呆れてるかもね(^^;)
スリ~ピ~~~ィ、こんなかーちゃんでごめんよ。
いつも「愛してるよ、ありがとう~♪」って思ってるんだけどね。
かーちゃん、頑張るよ!

でも、いつになったらスリーピーとの楽しかった思い出話が
書けるようになるのかな?
悲しみは時間が解決してくれると思うけど、
私にはまだ時間が必要なようです。

写真は7歳の時、去勢手術した直後の王子。
傷のナメナメ防止の為、人間の赤ちゃんのおパンツを履かせてました。
メチャクチャ可愛くて、お気に入り~♪


王子の思い出1


日常 | Comments(4)
2011/04/06

ご無沙汰で・・・ごめんなさい

ご心配のコメントを頂いていたのに、お返事もしてないし、
久々の更新になってしまい、申し訳ないです。

まだ余震もあるけど、ここ1週間ほどは計画停電がなく
停電の時間に左右されることなく生活出来るので、気が楽です。

スリーピーはすっかり年をとってしまった感じで、
お散歩でもヨボヨボ歩きだけど、それなりに元気ですよ~。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞   


先月19日、ネットのお友達ワンコ、ルルちゃんが虹の橋を渡りました。
クッシング症候群や耳血腫などの色々な病気を抱えながらも
とっても頑張って、16歳の天寿を全うしました。
お母さんのルルママさんやご家族に心から愛され、
息子のラック君、アンディ君と一緒に暮らした日々は
とても幸せだったと思います。
ルルちゃんとルルママさんの頑張りには
本当に励まされました。

ルルちゃん、今までありがとう♪
ラック君とアンディ君のこと、どうか見守ってあげてね。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞   


書きたい想いがたくさんあるけど、どうにもまとまらないですのですが・・
実家は原発から約50キロ。
兄嫁の親御さんは、30キロ圏内なので兄の家に避難しています。
50キロと言うのは微妙な距離のようで、
原発近辺の人が避難して来ているし、
逆に脱出する人もいるようです。

まだまだ収束のメドは立ってないし、
これから田植えのシーズンを迎えると言うのに、
福島では今は営農が一切出来ない状態。
放射能の数値が大丈夫だと確認されても
福島産というだけで、野菜も米も何もかも売れないと思います。
全く先が見えず、不安でいっぱいだし
どうしたら良いのか分からず、みんな途方に暮れているようです。

ただただ、被災した方々の心に平安が訪れ
一刻も早く事故が収束してくれることを祈るばかりです。

日常 | Comments(6)
2011/03/13

無事です!

ご報告が遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけしているかと思いますが、我が家はみんな無事です。
スリーピーも元気です。

タンスの上や棚の上から物が落下したり、
食器棚が倒れて、ほとんどの食器が割れてしまいましたが、
ケガはありません。

実家の福島の兄一家、長姉一家ともなかなか連絡が取れず
心配でしたが、全員無事が確認されホッとしています。
実は、たまたま兄は出張で宇都宮に、長姉は横浜の友人宅に来ていて、
福島の自宅に帰宅したのは本日13日の午前3時過ぎ。
それまで、あれこれ連絡を取り合ったり
我が家の後片付け等で、すっかりご報告が遅くなってしまい
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

実家は福島の中通りなので、津波の被害にはあっていませんが、
家の中は足の踏み場もないような状態らしいし、
原発から離れているとは言え、原発の真西の場所に位置してるので
これからも心配です。

地獄絵図の様な未曾有の被害を見るにつけ、
我が家は普段通りの生活に戻り、被災地の方には
申し訳ないような気がします。

明日以降、「輪番停電」の可能性もあるし、
なるべく節電をしようと思うので、PCに触る時間も
あまりないと思いますが、お許しくださいね。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
日常 | Comments(11)
2011/02/08

春の足音

寒さも和らいで、日差しも強くなり
春の足音が近づいて来た気配だけど
週末にはまた寒くなる予報なので、油断大敵!

お友達からの頂き物、遅くなっちゃったけどご紹介♪

クラチさんより、先月の私の誕生日に頂きました。
シーズー柄のラーメン丼ぶりとレンゲ

110206クラチさんより


これが可愛いのなんのってぇ(*^_^*)
麺類の時はいつも愛用しています。
クラチさん、ありがとう~(^o^)


ルルママさんより、お坊ちゃまに可愛いお洋服とリボンとおやつ。
このお洋服はルルちゃんずとお揃い♪
スリーピーも「みずたまぁ~ず」の一員になりました(^o^)
頂いたおリボン、似合ってますか?


110206みずたま~ず1


ほんわりとした優しい色合いで
とっても暖かくて可愛い~~♪
ルルママさん、ありがとう(^o^)

110206みずたま~ず2


みなさんにはいつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないです。

その後のお坊ちゃまは発作も起きずに元気です。
今までは、心臓に悪いので太らせないように気をつけていましたが
今は逆に「これからは痩せさせないように」と獣医さんに言われました。
年を取ると徐々に体重が落ちてくるので、
病気をした時には、小太りぐらいの方が体力があって良いとか。
人間も小太りの人が一番長寿らしいし。

と言うわけで気が緩んだせいか、あっと言う間に体重増
丁度良いって言うのが、難しい~(^_^;)

日常 | Comments(12)
2010/10/22

お久しぶりです(^^;)

長いことお休みしてしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
その間、季節はすっかり秋に・・・。

私の方はバタバタしてたり、またまた身体に老化現象が・・・Σ(|||▽||| )
ちょっと前に華麗に(・・・じゃなくて^^;)加齢による「変形性膝関節症」を発症。
膝に水が溜まってパンパンになり、水を抜いたのですが
落ち着いたと思ったら、またまた悪化したりで
体中ガッタガタ~~((((_ _|||))))ドヨーン

思いっきり身体はご老体ってワケです(-_-;)
今はだいぶ良くなって来ましたよ。

そんなかーちゃんとは反対に、お坊ちゃまは元気いっぱい♪
暑い時はお散歩も最短コースだったけど、
今は気分が乗ると、ちょっと遠くまでお散歩したりして
過ごしやすい季節を満喫しています。
しか~し、行きはヨイヨイ帰りは抱っこのお坊ちゃま、
抱っこすると膝に来るんですよ~~~膝にぃ~~(T▽T)
痛いけど、頑張れ、かーちゃん!!


101021元気だよ1


相変わらずの食欲大王で、クレクレ攻撃がうるさいのなんのって。
今さらながら、育て方を間違ったか?と、頭を抱えるダメ飼い主σ(-_-;)


101021元気だよ2



お休みしている間、mickmeguさんより、
亡くなったミック君への供花の返礼が届きました。
ミック君の写真入りのお手紙を読んで、胸がいっぱいになってしまって・・(T_T)
フォトフレームにスリーピーの写真を飾りたいと思います。
mickmeguさん、おつらい中お心遣いありがとうございました。


101021ミックメグさんより


これからもボチボチの更新になると思いますが
なるべく更新したいと思いますんで、ヨロシクですぅ~(^^;ゞ

日常 | Comments(15)
 | HOME | Next »

